猫になりたいシンプリスト

資格の勉強とか、その他日常とか、諸々。

つまずくことばかり。。

今日もいい天気です。

最近眉毛だけかいて会社に行くダメ女、アマです。

 

お勉強の進捗ですが

第1問、第4問、第5問ときて、残すところあと2つ。

とりあえず第2問に取り掛かりました。

 

文章穴埋め(むしくい)問題になっていて、金額を記入する形です。

仕訳散々したもんねー。と調子にのっていましたが、

なぜかまあ解けない。(笑)

応用力がないのか、ただ実力がないのか・・・

(きっと両方)

社債発行費の償却ってどうやるんだよ。

・・・なんだか初歩的なことですよね。

 

そもそも3級からした方がよかったのかなあとか

またうじうじ後ろ向きになりだしたので、

気分転換にネットサーフィン(←また

 

猫ちゃんの画像やら、好きな芸能人の画像やらを眺めて

リフレッシュして戻ってきました^^

 

とりあえず愚痴や文句はブログだけにして(笑)、

地道に問題と向き合います。

こちらは歩み寄ってるんだけどなあ。

全然仲良くしてくれない。

 

今日明日は、とりあえず第2問・第3問をやりますかね。

それが終われば、とりあえず数をこなす方針でいきます←

 

明日はちょっと忙しそうだなあ。

今日やれるとこまでやるしかない><