猫になりたいシンプリスト

資格の勉強とか、その他日常とか、諸々。

焦り

いつもはのほほん、と出社して

ゆっくり珈琲を入れて(バリスタですが)

無駄に大きいあの豆をひいてる音をBGMに

窓の外を見つめる・・・という、

なんともマイペースな1日をスタートさせているアマですが、

今日は朝からバタバタ。

あっち行ったりこっち行ったりで、久しぶりに

色んな汗をかきました^^;

 

たまにはこういうのもしないと、働いてる感がない。

営業してる時楽しかったなあ・・・と、

最近思うことが増えてきました。

ないものねだりってやつですね。隣の芝は青い。

 

スケジュール記入していると、ふと試験日までの日にちが気になり

なんとなく計算したら、

 

「えっもう1ヶ月半くらいしかないの?!」

 

とようやく気付いて焦り出しました←

全国、いや全世界の働きながら資格勉強をなさっている方々を

心からリスペクトします。

勿論、社会人の方に限らずですよ。

時間を見つける(作る?)ことも才能のひとつなのかもしれないなと。

私はすこぶる下手なので・・・

まあ、言ってしまえばただ自分に甘いだけなんですけどね。

今年色々頑張ってこれも克服できてるじゃん!の年末にしたい。

 

そんな中昨日は女友達とアフターファイブで盛り上がり。

(開始時刻21時でしたが)

帰宅が夜中2時。

さほどアルコールは飲みませんでしたが、

我ながらよく起きれたなあと感心しました(笑)

年々、朝がつらい。体の微々たる劣化が恐怖でしかない。

 

年末の大掃除で色んなものを捨ててスッキリした気分に

なっていましたが、最近また荷物が多いなと思いだしました。

近いうちまた、断捨離します。

使わないものや服やカバンが、まだあるか、と。

自分で把握できてないものって、私にとってほぼ不要。

ただ結構しんどいんですよね・・・

捨てると決めたものを捨てに行ったり売りに行ったりする、

その体力が・・・つらい・・・

いや!でもやります。

大事にとっといても、なんの価値もないと気付きました。

元彼に貰ったプレゼントが、がさっと出てきた時は

本当絶句したなあ・・・(遠い目

綺麗に保管していた過去の自分のマメさに脱帽。

 

さて、過去問に遊ばれてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村