猫になりたいシンプリスト

資格の勉強とか、その他日常とか、諸々。

節分

節分ですねえ。

方向音痴(方角音痴?)の私は

一人暮らしをするようになってからは

会社で頂ける恵方巻きをきっちり家で切って

方向なんて気にせず食べてます。

その年の方向を向いてても切って食べると

意味ないんですよね?

あと、喋っちゃだめ、とか。

 

こういうイベントごとの思い出をぼんやり思いだす度に

実家が恋しくなります。

甘えたのアマです。

 

さて、今週頭にお世話になっている不動産屋さんに顔を出して

次の新居探しを手伝ってもらいました。

私、もともと賃貸営業をしてたので、

こんなことを言うとあれなんですが、

もっとこうすればいいのに・・・とか思ってしまうんですよね。。(苦笑

お前何様だって話になるので口には出しませんが。。

まあ、営業は個々のカラーを出してなんぼだとも思っているので

一概には言えませんが。

この日は私がただただ、早く帰って寝たかっただけです。(笑)

 

来週末に再度おじゃましようかなあと。

そろそろ決めて動かないと、仕事の休みも取れないので・・・

固定費を今より下げつつ、生活にあまり不便じゃないところ。

シンプルな希望なんですが、なかなか難しい。

田舎あるあるですかねえ。

駐車場代がバカ高いとか。これもネック。

 

悩むところです。

 

 

今日は仕事がほぼなかったので、朝から過去問とにらめっこ。

午前中に2回分やって、今から次も進めます。

1月中に過去問一周の目標があっさり崩れたので(おい

今日明日中に終わらせようと必死です^^;

それでも解らない所は解らない。。

こんな時一緒に勉強してる友達とか、

その資格もってて教えてくれるお兄様お姉様がいればなあと

しみじみ思いますね。

まあそれを集中力の続かない原因として

逃げてしまうのが私の悪い癖です←

 

最近また社長からのプレッシャーがすごいので

なんとしてでも受からなければと・・・!!!!

今年はそれだけじゃないんだぞーと

なんとも恐ろしいことを言われたのは一旦スル―です。

 

引っ越し準備も全くしてないけれど、

なんとかなるか!の精神で今日も生きてます。

 

さ、続きしよう。

あと、まだこのブログの使い方いまいちわからない。