読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりたいシンプリスト

資格の勉強とか、その他日常とか、ブログ名の意味とか。

やってきました、飽きる期間。

建設業経理士2級 資格勉強

飽き症の私が資格の勉強をするにあたって、

一番懸念していたことがとうとうやってきました。

飽きた。

 

完璧にできているわけでもないのに、何言ってんだって話ですが

ほんと、何してても必ずあるこの飽きる波。

私だけ??

あー、やっぱりきたかー。と思い

今日は仕事終わりにファミレスでも寄って勉強しようと思います。

勉強環境を変えてみよう作戦です。

 

精算表の仕訳はある程度パターン化してあるので、

勘定科目の予想もつかない!なんてことはないのですが、

何故か一向に解けない、最初の5問の仕訳問題。

ここも配点デカイんだよー。

ここは落とせないんだよー。

 

なんで解けないのかさえわかれば出来そう・・・!を、

かれこれ数日繰り返し、そして飽きた。(笑)

わからずじまい。最低です。

 

カフェ勉ならぬ、ファミレス勉?で、なんとか少しは進みたい!

そしてこの無駄な波を乗り切りたい!

 

この1ヶ月が勝負どころです。

 

来週から、また会社の方針で仕方なく(?)とる

新たな資格取得にむけて学校が始まります。

しばらくは月1なので気持ち的には楽ですね(^^)

仕方なく・・・とか言いつつ、資格は持ってて損はないと

思っているので、1回合格する気満々です!

だからこそ、建設業経理士合格して、いい流れを作りたい。

もう一度言います。

この1ヶ月が勝負どころです。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村