猫になりたいシンプリスト

資格の勉強とか、その他日常とか、諸々。

イメージチェンジのすごさ

およそ8・9年ぶりに、ロングヘアを辞めました。

ボブディ・アマです。

・・・調子にのりました。

 

あのハサミのザク、ザクの音が快感で。

落ちて行く自分の髪をどこか他人事のように眺めて。

鏡の中の自分が自分でないような不思議な感覚。

軽くなった頭に、やたら風通しの良い首筋。

いやー、本当スッキリしました!!!!

なんの後悔もない。むしろもっと早く切れば良かったと思うぐらい!

 

清々しいです。ほんとに。

 

日曜は友達と大好きな焼き鳥屋さんへ。

そんなに切ったん?!とびっくりしてました(笑)

でも割と好評で良かった♪

 

時間があればネイルも直しにいきたい・・・

さすがに無理かな今週は・・・

 

引っ越し準備にむけて、リサイクル業者さんへ見積りを頼んだり、

車の手配をしたりと、なんだかバタバタです。

時期も時期だし、仕方ないか。

女一人暮らしで一番困ることは、

引っ越しの際の大型家具の運搬。私の中ではね。

引っ越し業者を使わないからこうなるんですけどね・・・

 

とりあえず、中途半端に大きい食器棚や、ほぼ物置と化している机、

こたつ机でご飯を食べるのに買ってしまったダイニングテーブルなど

新居には不要なので処分です!

それだけでもだいぶ変わる(^^)

買い取してもらえたら、DIY用の木材の足しにしたいと思います!

ペンキやオイルステインも買い足さなきゃ。

 

因みに、勉強の方ですが、変わらず仕訳と戦っています。

違うといえば、日商簿記を受けたときのテキストをひっぱりだしてきて

ちょこちょこそっちで調べながらやってることですかね。

 

前にも書いたかもしれませんが、

やたらと使い勝手の悪いテキストを購入してしまい・・・

ほぼ、出番なしです。最初に1周読んだだけ。

今更新しいテキスト要らねえよ!ってなわけで、

簿記のテキストに頼ってます。

 

ほんと、案外忘れてる。簿記の細かいところ。

あんなに必死にやったのに・・・

人間とは、忘れる生き物ですもんね。きっとそうだ。うん。