猫になりたいシンプリスト

資格の勉強とか、その他日常とか、諸々。

義理チョコ

恋人がいる時はバレンタイン前もバタバタしてた。

抹茶好きな彼のときはガトーショコラの抹茶味作ったっけ。

チョコ嫌いな彼はチーズケーキが好きだったから

甘さ控えめのチーズケーキを小さめでワンホール作ったり。

私、甘いものほとんど食べないというか、

興味がないというか、好きじゃないというか。

 

でも作るのは好きなのでこの時期楽しかった!

今年は気付けばバレンタイン前日で、

慌てて会社用の義理チョコ買いに走ったぐらい無頓着でした。

 

義理チョコって、面倒なんですよね・・・

だって、絶対、どうせ食べないでしょ。

受付の女の子が割とガチっぽいチョコを渡す→告白?!

の現場を偶然通りかかり、足早に去った私は余計に思います。

 

そうそう。本命さんだけに全力投球しとこうよ。って。

 

まあ、でもそういう流れ、会社で出来ちゃってますもんね。

去年、しれっと何も渡さなかったら逆に目立って、

「アマは冷たいなあ~」

的なことを喫煙所で言われてたことはワスレナイ。

今年は自分の好きなケーキ屋さんで、お気に入りのマドレーヌを購入。

家でせっせと小分けにして、朝出社してからデスクをまわりました。

はあ~めんどくせ。

って思いながらニコニコ配っているのは、

きっと私だけじゃなかったはず。

・・・と、思いたい。

 

ファザコンなので父親には毎年持っていきます。

帰省出来ない時はクール宅急便使います。まじです。

父はいまだに私と話すと赤ちゃん言葉になる時があるんですが、

あれって皆さんそうなの・・・?

うちが特殊なのか・・・

私、そこそこいい歳のアラサー女子なので、それ相手に赤ちゃん言葉は

さすがにやめた方がいいんじゃないかと思いつつ、

今年も特に何も言わずに自宅へ戻ってきてしまいました。

 

父、かわいい。萌え。

 

こんなことを真顔でしゃべりながら心の中で思う私は、

重度のファザコン、もしくは変態。

 

飲み会続きで睡眠不足。

ついでに勉強も手詰まり。

そして引っ越し準備も掃除も進まず。

そんな中ラグドールちゃんを迎えに行く日は

刻一刻と近づいてきている・・・

 

今日こそ。

今日こそ、やります。

とりあえず、部屋を片付けないと・・・

勉強は明日だな・・・