猫になりたいシンプリスト

資格の勉強とか、その他日常とか、諸々。

収集癖とかそういうのも、性癖って言うんだよと言われた時の衝撃ったらなかった。

突然ですが、私、めちゃくちゃ収集癖があります。

男性に多いのかな?

珍しいね~意外だねえ~って言われ続けて、

よく言われます~なんていつも返してたのに、久しぶりに会った同級生の姉に、

 

「アマ、それ、性癖だよ」

 

って言われた時のあの衝撃。

性癖ってこう・・・そういう行為の中でのことだと思ってた。

収集癖も性癖なのか。びびる。

 

・・・騙されただけ?

でもぐー〇る先生してみたらそんな記事あったのチラッと確認した。

まじかあ。これ、性癖かあ。

 

とは言っても、飽き症なのでコロコロ変わるし、飽きたらそこでおしまいなんですけどね。

色々集めてきた。

海外の壁紙とか。マリメッコのエプロン。おしゃれな瓶。

いつ使うの?て必ず言われてた、銀のスプーンやナイフやフォーク。

過去に集めたもの達、どこへ行ったんだろう・・・

 

今は、その癖が500円玉貯金へと向いています。

100均の缶のよくある何万円貯まる!みたいなやつじゃなくて、

まんまるの豚の貯金箱。

なんでこれを選んだかと言うと、私が貯金苦手だから。です。

いかにも貯めてます!のものだと、ストレスに←

あとね、すぐ開けちゃう使っちゃう←

缶切りで開けなきゃいけないものも、酔っぱらって開ける。

ガラス製のものは、酔っぱらって割って開ける。

とことん次の日反省したけど続きませんでした。

 

この度の豚貯金箱は、餌やり感覚!

恥ずかしい話名前までつけております。

あ!ごはんあげなきゃ!のテンションで500円玉投入。

私にはこれ、向いているみたいです。

続かない方は一度どうぞお試しあれ・・・(笑)

 

まあとにかく何が言いたいかと言うと、

貯金できるならもう性癖でもなんでもいいよ。ってこと。←

 

いっぱいで30万入るらしい。

真偽を確かめるべく、今日も餌をあげております。

せっせと500円玉を作って。

 

使い道とかは全く考えてないけど、

とりあえずは一旦銀行行きかなあ、と。

とりあえずお金はあって困らない!!!!

まとまった休みがとれるようになったら、念願のヨーロッパ旅行に行きたいので

それの足しにでもなればな~なんて漠然と思ってます。