猫になりたいシンプリスト

資格の勉強とか、その他日常とか、諸々。

継続は力なり。

継続は力なり、とはよく言ったもので。

あれだけ悩まされ続けた仕訳問題地獄にも、ようやく光が・・・!!!

お尻に火がつくと、自分でも驚くぐらい勘が冴え渡るアマでございます。

 

次の日曜からは、また改めて過去問をイチからやります。

 

引っ越しの片付けをしながら、懐かしいものが出てきて

ついつい見たりして手がとまる・・・なんてこと、

よくあると思いますが、私も昨日そんな感じで懐かしいものを掘り出し。

数年前の日記だったんですがね。

あれ、恥ずかしいね。(笑)

簿記の勉強をしている時のもので、その日その日の感情がドストレートに

自分の字で書いてあるので思わず最初から最後まで読みました。

ええ、勿論掃除は中断です、はい。

 

こうやって思ってたんだなあとか、ここ成長してる!とか

ここ変わらんなあとか、色々面白かった。

でも、恥ずかしかった。

悩んで、結局捨てましたがね。

 

数年後このブログを見て(まだ続けているのか謎)、

やっぱり恥ずかしく思うんですかねえ。

 

とにかく、原動力にはなりました。

記録に残して読み返すのは、私にとってプラスのようです。

 

コツコツ日記をつけている方、多いですよね。

尊敬します。

たまに読み返して、反省会だったり懐かしんだり・・・

書くことで頭も整理される気がしますしね。

 

だんだん何が言いたいのかわからなくなってきたので

ここらで終わりにしますが、

2月ももう後少し。

試験まで、・・・ああ、まだ数えないでおこう。←

満点とはいかなくても、余裕の点数は、とりたい。

 

この3月に同じ試験を受ける方、みなさん頑張りましょうね(^^)

今更仕訳を理解し出した私が言うのもなんですが。(笑)