猫になりたいシンプリスト

資格の勉強とか、その他日常とか、諸々。

つらつらと。

 

昔から何をやっても、楽しくないというか、飽きやすいというか。

 

そのまま大人になった私、

今年妹が留学を終えて帰国、有名所の大学院に合格、と

なんともめでたい話をふーん、すげえな、と聞きながら

ふと、思った。

 

「妹から見た姉(私)って、どんなイメージなんだろう」

 

何も自慢できることがないなと考えこみ、急にそわそわしだす私。

だめだ、人生一度きり。

なにかやらなきゃ勿体ない。

 

これまた急にそんなことを思い立った、今年のお正月。

 

言い訳つけてしてこなかったことや、

考えたらやりたかったことなんかを紙に書き出して、

今年はひとつずつ、実践しよう!

 

 

一番最初に思い浮かんだのは、資格の勉強。

実は会社から取得するように言われていた資格に去年12月に

きっちり申し込みはしたものの・・・

なんの勉強もせず。(笑)

試験日は3月半ばというなかなかハードな日程を

見て見ぬふりをしながら過ごした年末。

これをまず、やらねば!というわけで。

 

建設業経理士2級。

 

建設の知識なんて全くなく、

日商簿記を数年前にとっただけの私ですが、

ようやく、新品のテキストと問題集を開くことにしました。

 

これからは、勉強の進捗や、その他諸々、

今度こそ飽きずに!

更新していけたらなと思ったり。。