猫になりたいシンプリスト

資格の勉強とか、その他日常とか、諸々。

日建学院の建設業経理士2級(Web講座)

毎朝車のフロントガラスの凍り具合に振り回されているアマです。

去年フロントガラス用にスプレーのようなものを購入していて、

それがすごく良かったのですが・・・メーカーも名前も思いだせず。

今年はお湯で賄っています。

探そう、思いだそうとしている間に冬が終わりそう。

 

さてさて、悪戦苦闘している建設業経理士の勉強ですが

なんと!

勤務先の社長が日建学院のWeb講習というものを受講させてくれると!!!

心強いうわああああ嬉しいいいいい

PCにイヤホンぶっさして講習を受けてみました。

う、うーーーーーん。

思っていたよりあんまり・・・

ま、まあ一時停止できたりするのは便利。巻き戻しも。

使っているテキストに合っている授業が一番有り難いのは事実ですが

そんな甘えたことは言ってられない。

うーーーん。のまま進めていき、

ようやく第5問の精算表の辺りの授業になった時に、

 

お?えっ、そういうことか!!

 

やっとストンと気付けたことが!!!

聞きながら自分で書きだしたり、過去に解いた問題も照らし合わせてみたり・・・

おおおおお。そういうことか。

マイペースな私の脳みそは、ようやく光を見つけました。

 

勉強だけじゃなく、人に言われて気付くことや気付かされることって、

多いですよね。

ひとりでめちゃくちゃテンション上がりました。

 

母親に、建設業経理士2級の受験をすることがバレて

(なんとなく隠していました)

某アプリで連絡が。

 

「簡単な資格から始めるのはええことよ」

みたいな長----い連絡が。

 

はい、ぷっちーん。

ぶつけようのない怒りが治まらず、無駄に家の中をウロウロしました。

 

そうなんです、母親とあまり仲がよろしくありません。(笑)

母親の保有資格ならまだしも。

その簡単な資格に日々振り回されて必死なんだよこっちは。

学生の頃から、母のこんな言い方にやる気がそがれ(言い訳かもしれませんが)

なにもかもシャットダウンして生きてきた私。

大人になった今、もう負けない。

 

ちょっとぐらい、ねえ。

応援してくれてもいいと思うんだが。

こんなことがある度に、

 

「私はこんな母親にはならない!!」

「子供ができたらしたいことは背中をおしてあげるんだ!!」

 

と強く心に誓ってきました。

 

またもや話がそれましたが、

母を見返す為にも!!

何より自分の為に、引き続き頑張ります^^

 

そうそう、最近バイマで副業やらないかー?みたいな話が

色んな所から入ってくる。

私、そういうの疎いんだよなあ・・・。

気にはなるが自分にできるのか?みたいな。

副業・副収入になれば生活も少しは楽になるし、

嬉しいのになああああ。

 

とりあえず、目先の勉強ですよね、はい。

机に向かいます。

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村