猫になりたいシンプリスト

資格の勉強とか、その他日常とか、諸々。

やってきました、飽きる期間。

飽き症の私が資格の勉強をするにあたって、

一番懸念していたことがとうとうやってきました。

飽きた。

 

完璧にできているわけでもないのに、何言ってんだって話ですが

ほんと、何してても必ずあるこの飽きる波。

私だけ??

あー、やっぱりきたかー。と思い

今日は仕事終わりにファミレスでも寄って勉強しようと思います。

勉強環境を変えてみよう作戦です。

 

精算表の仕訳はある程度パターン化してあるので、

勘定科目の予想もつかない!なんてことはないのですが、

何故か一向に解けない、最初の5問の仕訳問題。

ここも配点デカイんだよー。

ここは落とせないんだよー。

 

なんで解けないのかさえわかれば出来そう・・・!を、

かれこれ数日繰り返し、そして飽きた。(笑)

わからずじまい。最低です。

 

カフェ勉ならぬ、ファミレス勉?で、なんとか少しは進みたい!

そしてこの無駄な波を乗り切りたい!

 

この1ヶ月が勝負どころです。

 

来週から、また会社の方針で仕方なく(?)とる

新たな資格取得にむけて学校が始まります。

しばらくは月1なので気持ち的には楽ですね(^^)

仕方なく・・・とか言いつつ、資格は持ってて損はないと

思っているので、1回合格する気満々です!

だからこそ、建設業経理士合格して、いい流れを作りたい。

もう一度言います。

この1ヶ月が勝負どころです。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村