猫になりたいシンプリスト

資格の勉強とか、その他日常とか、諸々。

お小遣い稼ぎ

不動産、行ってきました。

決めてきました!もうね、何度も足を運ぶのめんどくさいし(本音

 

新居は今よりだいぶ色々問題があります。(笑)

また、ここでおいおい書かせてもらおうかな。

でもいい所は、

家賃が少し下がったことと、最寄りの駅に近くなったこと。

このふたつ、結構私の中では大事なポイントで、ここをクリアしているだけで

だいぶん満足度高いのです!!!!

 

まだお引っ越しまでに日数はあるけれど、

どうせ私のことだから気付けば日も時間もなくなって

てんやわんや・・・みたいなことになりそうなので、

ちまちま、ぼちぼち、マイペースに今の家の片付けを始めました。

 

私、すぐなんでも捨てたがるので定期的に物は減らしているつもり

・・・だったんですが、そうでもなく。

あら?こんなん出てきた。

お、ここにも!と、結局不要物の多さにげんなり。

因みにこういうのも、新居ではなくそうと思っています。

 

かれこれ、5年くらい前から、もう今は皆さんおなじみになっている

フリマなるものをやっています。

最初は購入メインでしたが、ここ1年ほどは出品も。

配送手配とは面倒・・・と、出品を避けていましたが、

近所のリサイクルショップに持っていく手間・値段等と、

多少時間を取られてもフリマアプリで出品する手間・値段等。

天秤にかけて、私は後者をとりました。

確実にリサイクルショップより高値で売れますし。

 

私は売れたらラッキー♪ぐらいの気分でやってます。

送料など考えてギリギリまでの値下げには対応。

その値段でも半年間売れない場合、潔く削除して、

その商品もポイします。(笑)

 

今回は某ブランドのロングダウンが一着と、

携帯カバー、頂き物のネックレスの3点を

それぞれご購入頂きました。

ありがたい。

配送手配をかけて、後は受取通知を待つのみ。

入金されるのはその後です(^^)

お部屋も片付くし、嬉しい限りです♪

 

あとは写真スキル、なんとかならないかな・・・。

どうも、写真のセンスがないみたいです。

 

夜はお友達数人で焼き肉!

骨付きカルビの食べにくさは相変わらず。

女の子は嫌がるんだろうなあ~と他人事のように思いながら

骨のまわりのお肉をしがしが地道に食べ進めたアマなのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村